30代からのセミリタイア戦記!

会社という名の人間牧場から脱柵、現代をサバイブする記録。e-bayセラーさん歓迎です!

名医に診てもらう

病院へ行って脳のMRIと頸椎MRIも異常なし。

久しぶりに転職活動の合間にジムに行くが年末もあってか人がいない!!

やばいな・・そろそろこっちも転職・・ごふんごふん。

ちなみにプロのキックボクサーって移籍とかどーなんだろ。

もともとオーナーが金持ちでやってるジムだからなーそろそろつぶれるか?

そんなこんなで今度は頭痛及びめまいの名医50人にランキングされている病院で診察。

(名医50人っていったってお医者さんそんないないだろ・・・)

病院で症状を記入すると結構な待合人数の割にはかなり早く案内された。

こんなに早くていいのか・・・

頭痛とめまいの症状と鬱気味なことを話すとすぐに検査へ。

点を見つめてその後目を閉じたり、点を目で追ったり・・・・

診断後、

やはり脳震盪の影響で三半規管という部分の機能がうまく機能していないらしい。

サンドバッグを打つ時にめまいがするのもそれが原因だそうで・・・

一般人であれば問題ないレベルであるが試合をするとなるとこの状態では無理とのことで

ただ、やはり安静にすればよいということと、バランス系のトレーニングをすればよいとのこと。

後、1~3ヶ月は様子を見ることと来週も来てほしいとのことで終了。

あぶねー12月の試合見送って大正解だぜ・・・

そしてお会計。

まぁ、MRIでも自己負担5千円だったし3~4千円くらいかな・・・



9,400円!!!


高いよ・・・