30代からのセミリタイア戦記!

会社という名の人間牧場から脱柵、現代をサバイブする記録。e-bayセラーさん歓迎です!

残業・残業・残業・残業ぉぉおお!!

水曜日・・終了。

きっつ。トレーニングと仕事も。

この年次だし仕事も残業が非常に増えてきた。金曜日は大体深夜12時まで残業だし。

あんまりにも仕事がきついので同僚が痙攣おこして失神したくらいだ。(高齢な方)

大体なんで本社会議に代理で出席しなきゃならんのだ。

平社員1名が場違いすぎる・・・

しかし急遽代理で出席したが全国の不祥事案件について報告があったが同期が絡んでたり

異動になった際に

「次の部署ではしっかりやれよ!」

とか偉そうに言ってた先輩社員が重要書類紛失して飛ばされたりとか色々聞かなきゃよかった・・・(;´∀`)

あとは精神病んで営業に配属の年次が浅い社員の長期療養など・・・

どうやら全国的に人が足りないらしい。

ま、ここで言う人員とは「現場で使える」人員のことで単純に補充すればよいわけではないが。

でもさぁ~いくらなんでも営業社員酷使しすぎでしょ?

人足りないからって管理部門から営業配属とか軽いリストラだぞ・・・

本社では最近ようやく現場配属になった若手は目が死んでるし大丈夫か・・・

そのくせ年齢がいってるだけで上役になってる人間は仕事しないで若手に仕事押し付けて潰すしおかしい。

そんなんだから本社配属になった若手から

「ストレートの打ち方教えてもらっていいっすか?」

とか聞かれるんだよ・・・

落ち着け。上司殴ったら退職金がパーだぞ。

でもなんだかんだ我慢してるし、ほんと若いコの方がしっかりしてるよ。