30代からのセミリタイア戦記!

会社という名の人間牧場から脱柵、現代をサバイブする記録。e-bayセラーさん歓迎です!

あ~会社辞めて本当に良かった!(^^♪(ブルゾンちえみ風)

今日はスターバックスにて休息することにする。

 

しかしこうやって平日の昼前にノソノソと起きて散歩がてら運動して

スターバックスでお茶を飲んでのんびりできるなんて本当に素晴らしい!

 

もちろん不安もあるけれど季節に移り替わりや気候が気持ちいいなんて

余裕をもって楽しめるのはとても良いことだと思う。(最近少し温度下がったな)

 

メンタル面も安定してるのが本当に良い。

 

あとは自分で積極的に動きださないと痴呆症一直線なのが難点か。

 

先日のイーベイジャパンで知り合った旦那さんも

「会社はある程度は稼げるけど残業多くて上司がとても嫌なんや・・・・」

と影のある表情で話していたのが印象的だった。

 

もちろん会社に勤めていることで得られるメリットもたくさんあるんだろうけど

メンタル病んでしまったら取り返しつきまへんで・・・

 

明るい関西人のメンタルも破壊するなんてそうとう深刻なんだろう。

 

人によってそれぞれ事情はあると思うがそれはそれとして今月もがんばろー(^^♪