30代からのセミリタイア戦記!

会社という名の人間牧場から脱柵、現代をサバイブする記録。e-bayセラーさん歓迎です!

ふざけんなOO銀行!!

就職活動をするにあたって採用試験を受けるのにはもちろん採用プロセスがあるわけです。

具体的には

会社説明会
  ↓
筆記試験と書類選考
  ↓
面接数回
  ↓
内々定

となるわけなんですね。まぁ社会人の人は知ってると思うけど

それで会社説明会に参加しないと試験が受けられないわけよ。

もちろん俺は会社説明会の案内がきたら速攻予約してキープしとくんだけど

とある銀行さんから会社説明会の案内がこないんです。

もちろんエントリーもしたし、メールが来るのは間違いないんだけど

友達はもう説明会のお知らせメールがきて予約したらしい。

まぁよくメールが来るのにタイムラグがあるのは知ってるけど

友達(エリート)が会社説明会に予約したのは2日前なんだよね~

マイページにログインしても説明会にお知らせメールがない・・・

え~とね・・・

これはどういうことなのかな~と思いますね・・・・

とある会社では会社説明会の案内のメールが来て速攻予約画面開いたら全部満席

なんていうことがあってそのときは

ああ・・・俺のPCのスペックとマウスさばきが遅かったから遅れを取ったのだ・・・・

とか思ってたけど実はそうでもないらしい・・・

2日も遅れたら間違いなく満席確実!よって選考は受けられませ~ん♪

         ・ 
         ・
         ・
         ・
ふざけんなぁあああああああああああああああ!!!!!!