30代からのセミリタイア戦記!

会社という名の人間牧場から脱柵、現代をサバイブする記録。e-bayセラーさん歓迎です!

今日は就職活動のため池袋まで行ってきた。

今日は土曜で大学は休みだが来る就職活動にむけてセミナーを受けてきた。

わざわざ東京の池袋まで行ったけどいやぁ~人が多いなぁ。

しかも目的地にいくのに迷ったし。

すると駅をでてすぐにアンケートに答えてくださいに会ってしまった・・・

どうやら話を聞くと就職活動中の新卒にアンケートをとってるとか・・・

俺は気が弱いのでついつい受けてしまった。

アンケート欄に志望職種とか書いてあって適当に書いて出すと名前と電話番号まで

書くところがありそこはシカト。会社名を言ってきたが信用できん

いやぁ~これも宗教事件のおかげだなぁ。

相手はしぶしぶ引き下がったが最後にザキを唱えやがった・・・・

「あなたたちってどこの大学の学生?」

・・・・・こっコイツ!!!!殺す!!!


ここで正直に俺の大学を言ったらまちがいなくバカにされるorそこどこみたいな顔される

に決まってるので少しランクの高い大学名を適当に言ってやった(学歴詐称

すると「(´,_ゝ`)ふ~ん・・・」みたいな感じ。

ちゅ・・・中途半端だったか!!!

チキショウ!つぎきたら東大だって言ってやる!いや慶応らへんにしとこうかとか

友達と話つつセミナーへ行きこんな有名企業は入れるのかよと思いながら終了。

さすがに人の多いところにいくとつかれるなぁ。

ハァ・・・大手はいれますように。