30代からのセミリタイア戦記!

会社という名の人間牧場から脱柵、現代をサバイブする記録。e-bayセラーさん歓迎です!

朝から宗教勧誘される素敵な日だった

今日の朝、いつものようにNSRに乗って大学に行こうとすると突然2人組みにからまれた。

「こぉんにちわ~私たちこのへんのものなんですけど~あなた神の王国ってご存知?」

きたよ・・・神の王国発言。一発でどこの教団かわかってしまう自分が怖い。

おれはその教団のパンフレットのフレーズである

「神の王国とは何ですか」

とだけ答えた。

するとあきらかに2人組みの目つきが変わり勧誘モード全開となった。

「あらっ!あなた知ってるの?実はこの辺で集会があるから是非・・・」

とヤツらがほざいた瞬間にNSRのエンジンがかかったために思いっきりフカして遮断した。

そしてやつらの前から立ち去ろうとすると

「あなたのお部屋はどこ!?」

と鬼気迫る表情で聞かれたので隣の部屋を指差して

「あそこです。」

と答えた。

そして大学が終わり夜になるととなりからピンポンの音がうるさい。

ごめんね。オトナリさん・・・・

そうそう、今日友達の携帯で過去に勧誘されたあげくに追い回された教団が今日警察により

家宅捜索された。めでたいことだ。

しかしほんとにカルト教団は恐ろしい。ヤツラは自分の教団のためなら死ぬ覚悟がある

危険な人物もいる。下手に刺激しないほうがいいだろう。

祈って解決すれば苦労しねーよ・・・

さすがに俺は3流いや5流の偏差値45ぐらいの大学生だがそんくらいは理解できる。