30代からのセミリタイア戦記!

会社という名の人間牧場から脱柵、現代をサバイブする記録。e-bayセラーさん歓迎です!

うああああ!!失敗したぁああああああ!!

今日説明会だったんですよ。

まぁぶっちゃけ緊張してたけど移動するうちに

まぁ大丈夫だろ!アハハハ!

という気分になっていたのだが説明会をやる本社についたらびびったよ・・・

でっでかい・・・・田舎じゃこんなビルまずありえない

しかも全部会社のものなんだからすげ~

とか思いつつ説明会のために本社に入り受付で会場を聞かなきゃいけないんだけど

聞くときにマニュアルでは

「こんにちは、○○大学のtetsukixyouというものなんですが本日の説明会の予約を

したんですが会場はどちらでしょうか?」(エリート風に)

とかやんなきゃいけなんだけど実際は

「ああああああああ、あの、説明会の予約をしたんですけどぉおぉぉお」(不審者風に)

とか不審者全快フルスロットルでやってしまい受付で社員さんが不機嫌そうに

「お名前は(怒)」

と言われてしまいまたきょどってしまい名前をいうと別室につれていかれた・・・

あ~あ~マニュアルだと絶対減点確実だよ~

そして席につくとこの会社の最高責任者である外人さんがスピーチした。

英語でスピーチと聞き俺はそのとき

はぁああああああああ!!わかるわけねーだろ!!!

と思ったがなんでも携帯ラジオみたいなのを耳につけると同時通訳するらしい。

おいおい、そんなわけねーだろ・・・とか思い半信半疑で装備すると驚いた!

ほんとに同時通訳でおばさんの声で通訳しているではないか!!

すっすごい!!こんな機会があるなんて!!英語覚える必要ないじゃん!

そしてその後会社説明をうけて終了。

社員さんはとても魅力的でプレゼンもすばらしかった。

ちなみに両隣は名門大学でこれは拷問か?と思った。

しかし質問は普通だったので安心した。

そんなに学生にレベルの差は感じなかったしまぁがんばるか。

え~と明日も説明会か・・・

明日は超大企業だな~説明会予約取るのに苦労したよ・・・