30代からのセミリタイア戦記!

会社という名の人間牧場から脱柵、現代をサバイブする記録。e-bayセラーさん歓迎です!

はい、絶対不採用確定~

今日は名前を聞けばだれでも知ってる大企業の説明会を受けてきた。

さすがに人気企業だけあってたくさんの就活生がいて道に迷うことはなかった。

しかし受付でまた挙動不審全開で恥ずかしかった。

しかし会場が広い。

そして人がたくさ~んいて会社説明会も質疑応答は事前にアンケートをとった質問のみ

答えていくというシステムだった。

まぁ大手ってこともありここに就職決まれば超勝ち組だな~とか思ったけどなんかいまいちだった。

そしてエントリーシートを書かなきゃいけないんだけどこれがもうクソの出来で

後から空欄だったところを残したまま提出してしまった。

エントリーシート作成時間が1時間しかないのもいたかった。

まぁ書いたことは御社サイコー社員サイコーっす!

とか書いて終了。

むちゃくちゃつかれて提出したあと人事さんに

「なにか質問はありますか?」

と聞かれ俺は

「ハァ~・・・特に無いです」

と答えたら疲れてるみたいですねと笑われた。

ああ・・選考でため息はまずかったかと思ったが

どう考えても受かりそうにないのでまぁいいか・・・・

明日は休みだ・・・しかし2月に一次選考が・・・・

しかもグループディスカッション・・・

ばっ化けの皮がはがれてしまう~