30代からのセミリタイア戦記!

会社という名の人間牧場から脱柵、現代をサバイブする記録。e-bayセラーさん歓迎です!

ああ、さすが俺の通う大学だよ・・・

今日は成績表を受け取るために大学に行った。

ほんとはこんなことしてないで説明会に1つでも多く出たいのだが卒業できなければ

元も子もないしな。

そして成績を受け取るときに学生証をだして成績をもらうんだけど受付は学部長なのね。


俺「あーすいません。学籍番号41番ですけどー」

学部長「おお、41番ね・・・う~ん単位は問題ないけど私の講義落としたね・・・再試験受ける?」

俺「はぁ?就職活動でそれどころじゃないっすよ!」

学部長「・・・・・・(メガネをとりながら)今、なんていった?」

俺「いや、だから就職活動で忙しいって・・・」

学部長「素晴らしいっっ!!!!!!君は就職活動してるのかっ!!!!!!

うちの学部で就職活動してる学生はいないと思ったよ!!がんばりたまえ!!!」


・・・・いや~うちの大学の素晴らしさを再認識してボクはとってもうれしいな~

こないだ説明会で学歴詐称しちゃったけど大正解だったな、うん。