30代からのセミリタイア戦記!

会社という名の人間牧場から脱柵、現代をサバイブする記録。e-bayセラーさん歓迎です!

実家に帰省してたけど今日帰宅。

GW中は実家に帰省していたけれど今日アパートに帰宅した。

帰省していた間は箱根の椿ラインを走ったりとかツーリングに明け暮れていた。

会社説明会は前回に参加した東証一部上場企業から携帯に着信履歴が残っていたので

どうやら筆記試験は通過したらしい。

面接か~ひさしぶりだな~

なんか最近になって本当に自分のやりたいことはなんなんだろう?

とかくだらない考えが頭にうかんでしまったりして本当に困る。

今の社会にほんとうに自分のやりたいことを仕事にできる人間が何人いるのだろうか?

こんなくだらない考えにとらわれてしまいフリーターなんかになったら人生終了だし。

まぁ、とりあえず自分の絶対にやりたくない仕事は避けることができてほんと良かった。

10日にまた説明会があるが今度の説明会が最後になるだろうなぁ・・・

ああ、できるだけ給料が良くて、休みがあって、ネームバリューのある会社に入社したい!

・・・と思うのが大半の学生の考えだろう。

ま~でも自分の分をわきまえることも大切なことだしね。

ようするに貧乏人が高級車に乗っててもつりあわないってことよ。

やれるだけやってみるしかないが・・・

10年後、20年後の自分はこの選択に後悔していないだろうか?

笑って過ごせるようにべストを尽くしたい。