30代からのセミリタイア戦記!

会社という名の人間牧場から脱柵、現代をサバイブする記録。e-bayセラーさん歓迎です!

内定した企業の懇親会に行ってきたんだけど・・・

イメージ 1

こないだ内定した企業の懇親会に行ってきたんですが・・・

いやーまいりましたわ。

内定者は5名しか採用していないのでかなり寂しいかぎりでした。

・・・で、メシはどこで食うのかな~なんて思ってたら会社近くのレストランで

1500円のランチでした。

・・・・おいおい他社では乗船パーティーとかやってるとこもあるのになんて

寂しいんだ!うう・・・

それで昼食会で会社のこととかは先輩社員に聞いたりしたんですが

内容は支店によっては業績が違うためボーナスに差があるとか、休日は結構あり休日出勤はないとか

残業は平均していつも2時間ぐらいだから夜7時には終わるらしいとか(残業代はでる)

住宅手当は東京では7万まで支給されるから好きなとこ住めや、とか

配属は入社式の後きまるけど本社に配属されるのは稀だとか(ただし辺境の地は絶対ないらしい)

本社はかなり厳しいとか色々教えてもらって多少は不安が解消された。

で、同期になる人たちとも話しをするために飲みにいったんだけど

まぁー盛り上がんねー盛りあがんねー

最初だから仕方ないのかもしれないが・・・

かなり不安だったのが内定者が面接に

「2時間連絡なしで遅刻したが採用されたぜ。ヒャッハー」

という話を聞いたときかな。

おい!人事!!ちゃんと選考してんのか!?

ああ、必死こいてがんばる必要はなかったのか・・・

無駄な努力をしてしまったのか、俺は・・・

内定式は10月1日か。

襟裳岬は良かった・・・風が死ぬほど強かったけど