30代からのセミリタイア戦記!

会社という名の人間牧場から脱柵、現代をサバイブする記録。e-bayセラーさん歓迎です!

大型二輪の一発試験

本日大型二輪の一発試験を受けたわけなんだけど本番前に東京の府中にある

杉本練習場で練習したときにまったく乗れずに

あ、これは無理だな。

と思いまともに練習しなかったんだけど本番を受けてみてびっくり。

クソがつくほどやりやすかった。

これは杉本練習場の一本橋が狭いの一本橋の長さが本番よりも短かったためだと思う。

最初はそれが本番の一本橋かと思ってたけど違ってやりやすかった。

大型試験をこの日受けたのは5人で合格者は2人でた。

残念ながら今回はある暴挙に出てしまいうからなかったのだけど

よくおっさんたちが言う東大よりも難しいなどという話はありえないと思った。

試験のCBはめちゃくちゃ乗りやすかったし(杉本のCBは乗りにくい)

課題はスラロームがあぶなかったが一通りはできた。

・・・しかし一時停止の看板を見落としてそのまま通過するというウルトラCの技を

かましてしまい試験官にあきれられてしまった。

他の受験者も大爆笑で恥かいた

その後受かった子から大型二輪の教習本をタダでもらって帰宅。

こりゃ教習所なんか行かないほうがいいな。