30代からのセミリタイア戦記!

会社という名の人間牧場から脱柵、現代をサバイブする記録。e-bayセラーさん歓迎です!

人生で初めてのバイクでサーキット走行

イメージ 1

3月で大学も卒業となりこれからやりたいことがあってもできなくなるわけだけど

ネットカフェに行ったり、バイク用品店に行ったり、部屋でごろごろしたりと怠惰な毎日を送っていた。

大学生活で大型二輪の一発試験や北海道への超絶ロングツーリングなどやりたいことはやってしまった。

しかし、もうひとつだけ学生の間にやっておきたいと思ったのはサーキットをNSRで走ることだ。

しかしもちろん革ツナギという高級品は必要だし、ブーツもない。

・・・が、先日バイク用品店のアウトレットコーナーに革ツナギが5千円で売っているという信じられな

い事態に遭遇してしまい即購入。トップライダーというメーカーらしい。

中古なんでレトロな感じは否めないがこれでサーキットにいける。

で、問題はどのサーキットにするかだけど普通サーキットに行くには初心者は走行会というものに

申し込むのが普通らしい。

そして筑波や鈴鹿とかを走るのがベストなんだけど

筑波なんて遠いし料金高いしで困っているとなんと近場にミニサーキットが存在していた。

で、早速今日行こうか迷ってたんだけどサーキットなんて行ったことないしましてや一人で大丈夫なのだ

ろうか?サーキットの主に煽り倒されたり、いじめられたりしないかしら?

遅くて他の人たちに笑われたりしたらどうしましょ!?

とか考えてしまったけど人生には行動力が欠けているとどんなに才能があっても成功しないという

ビジネス書を思い出し、こうなりゃヤケだ!といってきた。

サーキットに着くと・・・誰もいねー・・・・

俺以外に客はいないくさい。

管理人のおじさんに

「そこにバイクとめないで」

といわれバイクを移動・・・

そして料金は走り放題で3500円!いや~安い!

このサーキットはミニサーキットで筑波みたく立派じゃないし、路面もヒビ入ったりとすごいが

まぁ安いしいいか!近いし!

そして走行したんだけど・・・・

あのね、今まで俺は革ツナギとかうぜーな~とか思ってたけど着てないと

死ぬわ。ホント

なんどこけそうになったことか・・・・

フロントブレーキロックしたり、コーナーの立ち上がりでRタイヤ滑ったり。

こえーよ。

それで最初は怖かったし、走り放題じゃなくて10分にすればよかったとか思ったけど

最初は始めてのコースだしうまく走れずヘアピンなんか素人丸出しだったけど

走っているうちに路面にタイヤの後があってそれに沿って走るとアレ?なんかうまくいく。

しかも1速と2速しか必要ないことがわかりだんだん自分でも速くなっていくのがわかる。

直線が長いところでも100メートルもないので最高速は70キロぐらいしかでないけど

なんだ!?このスピード感は!?120キロくらいだしてる気分だ。

そしてすげーすげー面白い!!

途中で車もサーキットに来て生でドリフトを見れたしおもろすぎる!!

こんなんだったらもっと速くくればよかった!!

残念だったのは

サーキットに行くと下手くそでも膝がすれるというけど結局すれなかった

交差点でステップすれたりしたのにどうして今日に限って!

しかしおもろい。ほんとにおもろすぎる。

2ストということもあり短いストレートで全開にするとFタイヤが軽く持ち上がったりおもろすぎる

こんなに面白いバイクだったのか!!

12時から走行したんだけど

気がつくと4時半になっててガソリンも満タンにしたが150キロくらい走ってしまい

帰りの分も考えないと・・・ということで終了。

パッドにもどると全身に筋肉痛が走っていた

こんなに時間の流れが速く感じたのは久しぶりだった。

最初は恐怖でバイクなんて降りようかしら?なんて考えたのがアホらしすぎる!!

絶対また来よう!