30代からのセミリタイア戦記!

会社という名の人間牧場から脱柵、現代をサバイブする記録。e-bayセラーさん歓迎です!

チンピラに絡まれました。しかもスーパーの駐車場で。カタギじゃないらしいです。

いや~ひさびさにネタになるようなことがありましたよ。

またまたチンピラに絡まれました。

今回は夜に兄と一緒にスーパーで買い物に行く途中に絡まれました。

駐車場におりてオレが買い物にいこうとすると目の前に185センチ体重100キロくらいの巨漢が・・

そして開口一番に

「運転手つれてこいゃぁあ!!?」

こっこれはいったいどういうことだ!?

この人はきっとなにかあぶない電波でも受信してるのかなと思いスルーしようとしたらとおせんぼ

したので俺らしいね。うん。

しかたなく兄にのところに同行。

兄さん、お客さんだよ。身長180超で体重100は固い北斗の拳のやられ役みたいなかんじの・・

するとそいつはなにが気に入らんのか聞いてると

駐車場で車を止めようとしてんのに邪魔になったとか、目がきにいらないとか

もうこのひとが昔おばあちゃんのいってた基地外って奴なんだなぁ~としみじみ実感する言葉の

オンパレードでした。それに

カタギだと思ってんじゃねーぞ!とか

さらっちまうぞ!!とか

ほんとにこれは世の中にいらない人間なんていらないんだ!なんて昔言ってた教師をここにお連れ

してあげたかったですね。

結局兄は社会人の悲しい性か平謝りでしたけど

オレがへらへら笑ってたらテメーも謝れてきな流れになってしまい

ここはオレの召還魔法110を使用するか・・・と思っていたら携帯家に充電してたことを忘れてて

結局

すいませんでしたー!

と謝るハメに。しかしそのごひたすらにらみ合いが続き1分くらいすると

「こいつによく言い聞かせとけ!」

と言い残し去っていきました。

いや~怖かったなぁ~

今回は多分土木関係の人間じゃないかなと兄は話していました。

たしかに893が白いエスティマに乗ってジャージ姿で買い物にくるもんなのか?

まぁ、よくわかんないけど。

しっかしあとにもさきにもスーパーであんな暗い気分でほうれん草買った経験ないよ?

あとここでお聞きしたいんだけどカタギじゃないとかさらっちまうぞとかいって恫喝してる人に

召還魔法110で警察は逮捕してくれるのかな?

注意で終了なのかしら?

やっぱ携帯電話は携帯しないとね♪

しかしあんなクズに頭をさげるのは屈辱の極みでしたよ。

さっさとこの世からいなくなってほしいもんです。