30代からのセミリタイア戦記!

会社という名の人間牧場から脱柵、現代をサバイブする記録。e-bayセラーさん歓迎です!

年末年始

仕事が忙しい。
 
あいさつまわりしなきゃいけないのに見積もり依頼すげーくるし・・・
 
仕事ができる人間っていいよな・・
 
社会人3年目だがわかったことは仕事ができるイコール上司や同僚とうまくやれる人なんだろう。
 
ただ、当然人間なんだから中には仕事できない人もいるわけで・・・(俺とか)
 
仕事できない人には社会人ってほんと冷たいよな・・・
 
まぁ、組織ってそういうものだし力がないほうが悪いのかもしれないけど
 
会議とかでそういう人が集中的に攻められるのを見ていて正直気分が悪い。
 
この感情はたぶん自分が仕事ができる人間になっても消えないと思う。
 
なんていうか、仕事できないのにこんなこというのは生意気だけど
 
正直仕事はなんでも大変なのは承知しているが
 
サラリーマンは一生やりたくはないな・・・