30代からのセミリタイア戦記!

会社という名の人間牧場から脱柵、現代をサバイブする記録。e-bayセラーさん歓迎です!

電車で帰れた。

GW・・・

僕はマジハロ5(※パチスロ)を打っていました・・・

人生いやなことがあるとギャンブルに逃げ込むんですよね~

無事、天井に到達して5万円ほど負けたところでふと我に帰る。

そうだった・・とりあえず祝日はジムが休みなのでよそのジムを見学に行く予定だったのだ・・・

とりあえず都内の某キックボクシング団体のランカーなんかが在籍しているジムやベルトもってるところに

殴りこみをかけよう・・・と思うはずもなく見学から始めよう。

マジでやばいジムだった場合こういうことになりかねんからね。

イメージ 1



まぁ、見学で~す♪でなんとかなんだろ・・・(なるよな?)

そろそろ予定のジムが開く時間だ。

重視するのはジムの雰囲気と代表とかの性格や人間性かな。、

仕事中にアルコール飲んでないかとか言葉使いとか、トレーナー同士が仲が良いかとか派閥ないかとかも

ちーす。

と門をくぐると受付が。

そこで見学希望と伝えると椅子だしてくれてどーもすいません。

しかし他のジムってタイムテーブルが決まっていてほんとにスクールみたいですね。

一般会員さんがインストラクターの指導の元で体を動かす。

でもさ、プロ選手どこで練習すんだよ。スペースがないぞ。

見学しているとジムの代表らしき方が・・・あん?この人どっかで・・・

そういえば以前大会のお偉いさん席にいたような・・・

開口一番

「君、選手でしょ?」

やべぇ!!戸板で帰される!!!!

いやいやいやいやただの見学っす!!!

「そう・・・」

あぶねぇ・・・あてずっぽか?

とりあえずプロ選手も捕まえて話を聞くとどうやら

人間関係が崩壊しているジムでもなく、怒声と罵声や殴られることもないとか。

近隣のジムも何件か見て回る旨を伝えるとどうやら候補の1件が環境的にかなりせまいらしい。

パンフレットをもらって終了。

電車で帰れてよかった・・・