30代からのセミリタイア戦記!

会社という名の人間牧場から脱柵、現代をサバイブする記録。e-bayセラーさん歓迎です!

会社を退職前に賃貸契約を結ぶ

会社の退職の日取りが決まり、正式な無職になる前に賃貸契約。

 

不動産会社の窓口で今回の引っ越し理由を聞かれて

 

「職場がクソなので今まで積もり積もった不満が爆発し辞めました。

次の仕事も決まってませんよ HAHAHA!」

 

など言えるはずもなく

 

「となりの人の騒音がうるさくって・・・」

 

とか適当なことを言ったらどうやら最近在宅勤務も多いみたいで

本当に引っ越す人もいるらしい。

 

部屋は保証人不要の物件で毎月3万5千円!

 

今まで7万の部屋に住んでいたのだから半分か。

 

とりあえず審査も通り、賃貸契約完了。

 

これから会社をバックレる予定の人は賃貸契約は済ませたほうがよいですね。