30代からのセミリタイア戦記!

会社という名の人間牧場から脱柵、現代をサバイブする記録。e-bayセラーさん歓迎です!

世界のリア充、パリピが集まるカオサン通りに訪問!・・・

前回もコンセントが使えない&セーフティボックスが使えないという

海外旅行初心者に対するバンコクの洗礼を受けた。

 

しかし自分で抱え込んでいてもしょうがないとつたない英語とスマホ

タイ語を翻訳すると変換アダプターを係の人が後からもってきてくれた!

 

ありがとう!

 

ふふふ、知ってますよ!こういうときはチップを渡すんでしょ!60バーツだ!

 

チップを渡すと係の人はずいぶん驚いた様子でありがとうしてくれました!

 

タイの人はお礼のときは手を合わせてカップンコー言うらしい。

 

充電問題は解決した。そしてセーフティボックスはいらない!

 

己の体で守り抜くまでよ!!

 

本日はタクシーで世界のパリピが集まり、夜はフィーバーするという

カオサン通りに行ってみました!

 

・・・お昼くらいにね。ホラ、夜って危ないじゃない!

決して私がそういうのに縁がないとか臆してるわけじゃないですよ!(;^ω^)

 

それにカオサンって大麻をやる人がいるらしくてあんまり関わりたくないですよね!

 

カオサン通り入口?

 

 

ほ~んこんな感じか、アクセサリーショップや屋台も多かったです。

 

通りを歩くと客引きが声をかけてくるがリーマン時代で培った

スルー力を発揮してどんどん進む。

 

いい感じのお土産屋さんがあり店主のおじいさんも優しいので結構

購入してあげると

 

「兄ちゃん、こんなにあると何買って良いか迷うよな^^)

 

と声をかけられた

 

エス~と答えたがおいおいこれは日本語じゃないか!

 

同じお土産屋さんに日本人の方がいてこれからもう帰るのでお土産を購入しに

きたとのことでした。日本人がいると多少安心するね。

 

その方はもうタイはぶりぶり楽しんだそうで帰るとか。なんだか面白い人だった。

 

まぁ、でもせっかく外国来てるんだから外国人と折衝して脳に刺激を与えたい。

 

そんなこんなでカオサン通りを見学、買い物など堪能しました。

 

マッサージもよかったです。

 

 

 

( ^ω^)・・・大谷翔平もビックリのど真ん中ストレート。