30代からのセミリタイア戦記!

会社という名の人間牧場から脱柵、現代をサバイブする記録。e-bayセラーさん歓迎です!

バンコクで長期滞在するホテルがやばかった・・・(;^ω^)

前回の続きですが、ようやくホテルにチェックのイン!

 

指定の部屋の番号でカードをスラッシュ!開錠!

 

が、扉は開かず。なんで?

 

どうやらコツがあるようでカードを差し込みすぐに引き抜く。

 

そしてランプが点滅したら開くようだ。ホテルの部屋の前で10分くらい格闘して学習

 

ま、まぁこんなこともあるよね!!(;´∀`)

 

は~疲れた~とりあえず休憩・・・(;^ω^)

 

おっ!そういえばスマホの電池がもうないぞ!充電しよ!

 

バンコクに行く前にネットでバンコクの電源コンセントは200Vだけど最近の

スマホのケーブルは200Vまで対応しているし、最近のホテルは日本のコンセントの

タイプに対応しているって書いてあったから大丈夫だろ!

 

さ~てコンセントは・・・

 

 

あ?

 

なんだこの形は・・・絶対にコレ合わないだろ・・・・

 

電池がなくなればスマホは使えない・・・海外でスマホが使えないイコール死である。

 

一体どうすれば・・・・

 

仕方ない、とりあえず明日外出して変換器を探そう。

 

パスポートは部屋に備え付のセーフティボックスに保管しよう。

 

旅のガイドにも書いてあったしな。パスワードを入れてロック!

 

ん?このボックス、扉が斜めに傾いているぞ?

 

しかしロックと画面に表示されてるため試しに開けてみると

 

パカパカ開く・・・( ^ω^)・・・

 

なんでだよぉおおお!!!これはホテルからの

 

大切なものは自分でしっかり管理しろ。海外でセーフティな場所なんてないぞ。

 

というメッセージか?

 

その後部屋を各所見てみるとなんかカビくさいしエアコン強いのに調整も

できないし・・・・

 

いったい、どうすれバインダー・・・(ノД`)・゜・。

 

 

シャワーの入口錆びてる…(;´∀`)

 

 

……な、なにかの観葉植物のお店かな?(;^ω^)