30代からのセミリタイア戦記!

会社という名の人間牧場から脱柵、現代をサバイブする記録。e-bayセラーさん歓迎です!

新卒で就職できなかったらどうしよ・・・・

もしも、もしも新卒で就職できなかったらどうしよ・・・

そんな不安が最近頭の中でよぎってしまいタウンワークとかリクナビNEXTとか

を見てしまう今日このごろです。

しっかしロクな仕事がね~な~・・・・

そりゃまともそうな職もあるにはあるけど少なすぎる・・・

たいていの職は不動産と人材派遣業と求人広告の営業と怪しいITの仕事が大半だ。

新卒を逃すとこうも大変なのか・・・・

しかも社会人経験のある方とか営業経験者のみとかで未経験者は選択の余地がさらに少なくなる。

日本が新卒社会だということがよく理解できた。

今の政府もフリーターやニートには再チャレンジなんとかは廃止したらしいし

これは安倍さんは

「まぁフリーターやニートは知ったこっちちゃねーよw死ねやw」

ということだろう。いや自民党か。

野党もろくな政党がいないしなぁ・・・民主党の細野議員は初当選のときから

コイツは来るっ!!と思ってたけどスキャンダルでもう駄目だろう。

あの人は党首になると思ってたんだが・・・

まぁ、フリーターとかには死んでもならないようにしないと。

就職活動がんばろ・・・