30代からのセミリタイア戦記!

会社という名の人間牧場から脱柵、現代をサバイブする記録。e-bayセラーさん歓迎です!

7月収入まとめ

7月の収入まとめ

 

フードデリバリー 183,431円

e-bay販売      207,112円

クラウドワークス   15,228円

株式・投信配当    76,225円     

 

総収入は481,996円。

サラリーマンより月収入で見ると収入は少し上がったけれど

退職金・厚生年金・住宅補助や銀行や世間からの社会的信用度で

比較するとやはり個人事業主は弱いなぁ。

 

人に仕事聞かれたたネットショップの運営を・・・とか説明するけど

なんだか後ろめたい。フードデリバリーもなかなか言いずらいだろう。

 

ただ、サラリーマン時代は職場内で仕事ができない人に対する陰湿ないじめや

パワハラの横行、精神疾患になる同期などを見てとても定年まで残れまい。

 

世間ではビッグモーターの問題で持ち切りだけど

どんな職場でも大なり小なり問題を抱えているものだと思う。

 

そうすると現在の個人事業がなんと精神的に楽なことか。

サラリーマンは朝9時出勤するための準備して残業して退勤するまで体力・精神の

負担がとても大きいし飲み会など交流も含めると拘束時間が長すぎる。

 

全国転勤もあれば人生設計も会社に振り回されるだろう。

 

今年は熱すぎるし8月は少し休むか~