30代からのセミリタイア戦記!

会社という名の人間牧場から脱柵、現代をサバイブする記録。e-bayセラーさん歓迎です!

暑すぎて配達やってられない・・・もうすぐ帰省シーズンか。少し憂鬱・・・

土日はフードデリバリー業は稼ぎ時とはわかるけどさすがに暑すぎる。

 

暑すぎてフラフラするときもあるので小銭(といっても大事な生活費だが)のために

命を失うのもバカらしいので日中は家で待機(クラウドソーシングとか)して夜から

稼働することにしよう。

 

8月か・・・もうすぐ世間は盆休みなので実家に帰省しなければ。

 

いや~しかし両親が健在なのはよいけれど帰省するにしても30後半だと

結婚ハラスメントもないけれど故郷の幼馴染は結婚して子供もいたりして

微妙に居心地悪いんだよなぁ~

 

田舎特有の人生のステップアップが順調にいっている人は

なんとかクンはもう子供も何人いて・・となる一方で会社でうまくいかずに

うつ病で自宅に引きこもる同級生もいるわけだが・・・(私も似たようなもんか)

 

そういえばあの子の話は聞かないな?と思い両親に聞くと

重い口を開けて悲惨な状況が語られたりするので帰省した時には

噂にでない近所の同級生の話を聞くのやめとこう

 

近所で昔よく遊んでくれたお兄ちゃんは会社で病んで失踪したらしいし。

 

日本社会で生きていくのは本当にサバイバルだなぁ・・・

 

ガソリン代も気が付いたらまた172円くらいになってんのどういうこと?