30代からのセミリタイア戦記!

会社という名の人間牧場から脱柵、現代をサバイブする記録。e-bayセラーさん歓迎です!

あなたはバンコクで詐欺師に出会ったことはありますか?私はあります!

私がそのイリュージョニスト詐欺師)に出会ったのはいつもの

マッサージ屋でマッサージを受け軽い体でルンルンとホテルに帰ろうとしていた

夜のことです!!!

 

突然白人の30代くらいの男が声をかけてきました!

 

「ハロー!コニチワー」(*´▽`*)

 

と陽気に語りかけてきたその白人!

 

普通なら警戒するところですが、相手は金持ちそうな白人。

 

久しぶりの日本語ということもあり警戒心も和らぎました。

 

東京を知っているという彼。

 

ところで今度東京に行くんだけど日本のお札があれば見せてくれない?(^_-)-☆

 

彼は財布を自ら出すとなんと札束がぎっしり!!

 

紙幣も種類が豊富で人民元が特に多く入っていた。

 

なるほど、世界を旅する白人の富裕層かな?なら大丈夫だろう。

 

私「しょうがないなぁ。ほら。千円札。(5枚)」

 

白「・・・・もっと大きなお札はないかな(◎_◎)」

 

私「ええ?それじゃあ5千円札。(一枚)」

 

白「諭吉プリーズ!100$!(@_@) 」

 

諭吉とかよく知ってるな。(こっちはタイの札が誰かも知らない。多分えらい人?)

 

たしか諭吉は緊急のためにパスポート入れに一枚いれていた。

手渡すと諭吉にキスする外国人。

 

おいおい、お札は雑菌とか多いから衛生的に汚いぞ。

 

そして手にした諭吉を返してくる。

 

まぁ、1万円も5千円もかえってきたし良いか。

 

じゃーねーということで別れる際に

 

私「おっ!そうだ!記念に写真とってもいいか?ピクチャー!ピクチャー!」

 

と聞くと真顔になり 

 

白「私はユダヤ教イスラム教だから写真は禁じられてるんだ・・・<●> <●>

 

そういって足早に立ち去っていく・・・

 

なんだったんだあれ?

 

そしてホテルに帰りくつろぎながら念のため手持ちの財布を確認してみると・・・

 

アレ?

 

そういや千円札は全部で5枚だったはずだけど4枚しかなくね??

 

え?

 

これは・・・

 

まさにイリュージョン!!!\(^o^)/

 

アメージング!!!

 

 

・・

 

・・・

 

 

 

※場所はラチャティーウィー駅前です!これから観光する日本人気を付けて!

 

眼鏡をかけて髭を生やした白人です!

 

 

あの腐れ白人・・・どこ行きやがった・・・

 

 

おまえはミスターマリックか?

いやイリュージョニスト蝶野か?

 

消してはいけないものを消すんじゃねーよ!!