30代からのセミリタイア戦記!

会社という名の人間牧場から脱柵、現代をサバイブする記録。e-bayセラーさん歓迎です!

海外帰国後の体調不良からようやく回復。

バンコク帰国後に体調不良に陥りましたがようやく回復。

 

熱も38度まで上がってしまい年の瀬も近いのにベッドで動けず大変だった。

 

やはり海外に出かけると人が多いところに行くのでウイルスや慣れない環境なので

精神的なストレスもあったんだろう。

 

大変面白い経験もできたのでよかったけどバンコクで倒れなくてよかった・・・(;´∀`)

 

海外では自分が外国人ということもあって旅の恥はかき捨てというわけでないけど

積極的にいろんなことにチャレンジできたのは素晴らしい経験だったと思う。

 

それに日本の良さを認識できるほかにも世界にはいろんな世界観があって

そこに生きる人を見れたのはネットで知った気になるのではなく生で体感すると

やっぱり違うなぁ~今後はもっといろんな国を見てみたいですね!