30代からのセミリタイア戦記!

会社という名の人間牧場から脱柵、現代をサバイブする記録。e-bayセラーさん歓迎です!

ぶつかりおじさんにぶつかられた話

都内で勤務していた時にも結構話題に上がっていたぶつかりおじさんに

まさかの地方で遭遇するとは思わなかった。

 

その日は買い物帰りに歩いていると前方からおじさんが。

 

さけて道の端によろうとするとなぜかおじさんが加速してきて

こちらにぶつかってきたではないか?!

 

「あぶねーだろぉぉ!」

 

と叫ぶので頭にきて

おじさんを拘束して近くの交番に連れ込んでお巡りさんに事情を説明。

 

交番に連れ込むとおじさんの態度が一変して

 

「この人から突然因縁つけられて困ってるんです!」とのこと

 

オイオイ、それじゃこっちが頭おかしい人みたいじゃないか!

 

するとお巡りさんから

 

「そんなことで警察よばないでくださいよ。」

 

と衝撃的な一言が・・・

別の警察の方は丁寧に対応してくれた方もいたけどまぁ、めんどうくさいんだろうな。

 

結局適当なところでおじさんが謝罪したいと言い出し

にらみつけるような謝罪を受けてもう面倒くさくなって釈放することに。

 

警官から話を聞く限り動画などの証拠がないと動けないしケガもなければ

たいした罪にもならないとのこと。

 

これではぶつかられても我慢したほうが

よっぽどストレスたまらなかったのではないだろうか?

 

この場合ぶつかられたのが女性だったら逮捕とかするのか?

警察も一時不停止と夜の自転車不灯火には厳しいのにこういうケースの場合は

全然相手してくれないのか・・・

 

ぶつかることを趣味にしている人は大事にならないことを理解して

やっているのかなぁ?