30代からのセミリタイア戦記!

会社という名の人間牧場から脱柵、現代をサバイブする記録。e-bayセラーさん歓迎です!

試験前で学生にスタバが占拠されている・・・(;^ω^)

自宅アパートがぼろく、家にいると作業をサボってダラダラしてしまうので

ここは環境を変えようとお気に入りのスターバックスへ。

 

しかしお店にはなぜかお客さんがぎっしりと入っていて

おしゃべりする方もいればなにか必死に机に向かっている方もチラホラ。

 

会話から察するに試験前の学生さんらしい。

 

大学生もいるんだろうけどおそらくセンター試験前の学生らしい。

(今はセンター試験と言わないのか?)

 

これから未来がある若者はまぶしいですね~(~_~;)

 

私自身はセンター試験などは全く無縁のクローズZEROのような田舎高校出身で

運よく推薦でFラン大学入学できた身なので若者の上昇志向の言葉が痛い(T_T)

 

あまり邪魔にはならないように隅っこでコソコソと作業しますか・・・(;´∀`)

 

でも若者も大学入ってもお金なくて大変な人もいるし家庭の事情で進学できない人も

多いのだろう。(経済的に低迷してるからこういう人多いのか?)

 

仮に入学できても就職でブラック(会社OR人間関係)企業に入るとしんどいしね。

 

そういえば昔は大学入ってもパチスロで期待値を追い回してたな。懐かしいw

 

さて、確定申告の作業を進めるか・・・