30代からのセミリタイア戦記!

会社という名の人間牧場から脱柵、現代をサバイブする記録。e-bayセラーさん歓迎です!

スターバックスでZOOM会議する人は一体何を考えているのか?(#^ω^)

私は怒っている・・・(#^ω^)

 

なぜ、やすらぎの空間であるはずのスタバでZOOM会議するヤツが多いのか?

 

いやね、そんなに周りに聞こえない程度の小声ならいいのかもしれないよ?

 

でもですよ?

 

すげーでかい声で隣に人がいるかのごとく会議するのはどうなのか?

 

しかも相手の名前や会議の内容からどういった業種で業界はどこなのか

周りはわかるわけですよ?

 

コンプライアンスの面でどうなのかと思う。

 

私も元は人間牧場出身の社畜なのでまずいことくらいはわかる。

 

そしてもしかしてだけどやってる人は多少の自己満足が入っているのではないか?

 

いやね?確かに私もおしゃれなスターバックスでノートパソコンもって

カチャカチャとネットサーフィンしてるだけでも

 

ふっイケてるぜ・・・(´・ω・)

 

とか思ってた時もある。

 

そこにズーム会議を加算したらそらー気持ちよくもなるのだろう!!

 

しかしズーム会議はどうなんだろうね?という提言なんですよ。

 

で、こっそりと顔を見てみると本人がどことなく満足気なように感じるんです。

 

ふぅ~俺って今仕事してるZE~(^ω^)みたいな。

 

なんだろう。ムカつくの一歩手前の日本語である鼻につくってヤツ?

 

 

どうなんだよ!!

 

こんな気持ちになるのは私だけ?

 

あっそう(´・ω・)

もう尾張だよ。ニッポン。