30代からのセミリタイア戦記!

会社という名の人間牧場から脱柵、現代をサバイブする記録。e-bayセラーさん歓迎です!

スパーリングかよ

平日の練習もみっちりやっていたので土曜の練習は軽めに流そうかしら。

そんな考えで適当にシャドーをやるとやはり体が絞れているのか動きも悪くない。

試合の話もどうやら決まらずしばらくは鍛錬しているしかないのだが

突然トレーナーから午後に別のジムのプロ選手が来るからスパーリングしろとのお言葉が・・・

マジかよ・・・

そういえばしばらくサンドバッグとミットをやってたが実践練習はプロもいなくなったからやってなかったな。

マスですらやってないのですっっごい不安なんですけど

しかも相手は総合の元世界王者やら現世界ランカーやらK1ファイターやらで

無事に帰れる気配がない。けがは覚悟しないと

続々と選手が集まるなか集中して一人一人の動きを確認しておく。

ストレッチしている間にどうやらモハメド・アリが死んだとか誰かが言っていたが
アリと同じ命日にならないよう集中する。

そして相手を変えて2Rの短いスパーリング。

1Rはまぁそれなりにこなせたが2Rで右ストレートをぶちかまして油断してハイキックをもらうという
大失態を犯してしまった。本番なら余裕で失神してるだろう。

その後は総合の選手ともやるがやはり体幹が全然ちがう。体が強いから多少の打撃では
びくともしないし打撃もすごく上手くはないが荒々しく実践的で強い。

怪我はしたがなんとか終了。

その後の練習はハイキックで頭が少し痛むので大事を取って切り上げたが久しぶりに緊張感があって
ためになった練習だったと思う。

やっぱりたまにはやるかやられるかの練習は必要か。

やりたくないけど。